ほんとの空は見えたのか・・・ vol.3

 

登山道に似合わない音。その正体は車だった。

気づいた瞬間には、前方にもう姿を現している。登山道をすべて占拠するように目一杯の幅を使ってイカツイ車が見えた。一瞬なにが起きたか唖然としかけたが、幸いにもすぐ横に人一人はいれるような隙間があったので慌ててそこへ逃げ込んだ。

 

その車は一世代前のランドクルーザーだった。運転手は呆気にとられている僕を見て軽く会釈をしてそのまま行ってしまった。車の脇にはうろ覚えだが「岳温泉共同組合」のステッカーが貼ってあった。写真を撮ろうと慌ててカメラを取りかけたが既にその姿は消えていた。

この先には岳温泉の源泉があるとは聞いていたが、まさかの出来ことであったが、気を取り直し再び歩みだす。

f:id:keibao2015:20160925141106j:plain

 

改めて登山道を見てみると道の両端にタイヤ痕が残っている。それにしても段差も結構あり大きな石が所々にある道を良く走ってこれるなと感心するばかりであった。

 

さて、次の目標はくろがね小屋である。小屋には温泉があるというが、とりあえず温泉は登山の後と決めていたので入る予定はなかったが、大変立派な山小屋というので実際に一目見ておきたいと思った。

以下次回

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村